HONE >> PROJECT >> FECでのイベント・PR戦略実績


はじめに

2012年7月、RFIDソリューションを提供するFEC Internationalは諸事情により会社を閉鎖しました。マレーシア国においてベンチャー企業でありながら多くの実績を残し、同国内のRFIDプレイヤーとしては最も高い技術力を誇り、大手企業に負けない存在感を示していました。

私自身、同社の立ち上げから関わり、ソリューション開発や人材育成、プロモーションといった業務を戦略的に展開してきました。こうした活動は国内外のメディアに取り上げられ、ベンチャー企業としては異例の注目度があったと思います。それは、きちんとした戦略を持って取り組めば、ベンチャー企業であってもマレーシア国内で最有力プレイヤーとなることは不可能ではないことを証明できたと考えています。そして、そうした環境の中で、マネジメントの一人として同社の経営に関わることができたのは幸運でした。

以下では、PR戦略関連の資料やFEC社の掲載された新聞記事やなどを紹介しています。良い意味でも悪い意味でも、マレーシアで活躍される日本企業様の参考になればと思います。


FEC社のイベント、PR戦略実績


FEC's Archive of Event and PR Strategy from Eiji Murakoso
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system